Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

新事務所建設中♪その2

こんにちは、ベランダのサンダルを履くとき前日に雨が降ったことを忘れて
そのまま履いて「冷たっ」となることが多いルーペちゃんです。

さて先日またまた建設中の「ドクタールーペ新事務所」に行って来ました!
前回大雨で真っ暗くらで何がなんだか分からなかった、というあなたも
きっとその後が気になっていたことでしょう!

今回は幸い好天に恵まれましたが、三日前に大雪が降って路面コンディションは最悪。
決してお足元の良くない中、ドクタールーペのデザインなどのディレクションを
担当して下さっているYさんもご一緒いただきました。

s-DSC00529.jpg

おっ、ガラス窓が入ってる!

s-DSC00559.jpg

今回は写真が明るい!

天気のおかげもありますが、実はルーペちゃんのカメラで露出を
ギリギリまで調節したからです。
本当はもうちょっと薄暗いです。

というのは、鶯谷という町は都内でも有数の住宅密集地。
車も入れないような路地がたくさん残る町に肩寄せ合うように人々が
住んでいるのですから、ドクタールーペの新事務所も、
お隣との距離はこれくらいです。

s-DSC00532.jpg
工務店さん頑張った~。

猫しか通れないでしょ。
モノを落としたらアウトでしょ。
いや、ココにモノを落とす機会があるのかどうかも疑問?

開口部の南側は吹き抜けにして、太陽の光を可能な限り取り込む予定なので
完成したら今よりずっと明るくなるはずです。
(今は作業のため、吹き抜け部分を塞いでいるのです)

s-DSC00534.jpg

西側に「一坪くらいの窓がひとつもない小部屋」を作ると聞いて、
ルーペちゃんは「ひょっとしてお仕置き部屋?!ヘマしたら閉じ込められる?!」
と青くなりました。
ですがその正体は「アキコ先生が読影をする暗室」だそうです。ホッ。

それにしてもこの建物、羨ましいくらいの凝り方です。
社長の煩悩炸裂しすぎです。
ルーペちゃんが特に羨ましいと思ったのは、床材がチークの無塗装であること。

s-DSC00557.jpg

憧れのナチュラルライフ!
雑誌「天然生活」的世界では、エッセンシャルオイル入りの蜜蝋ワックスか、
はたまた米ぬか入りのガーゼでお手入れするんですよね~。
「すり傷もまた、味です」みたいなことをかっこ良く言っちゃって。

建物の説明を聞くほどにそれぞれの妄想がムクムクと大きくなり、
Yさんも最初は「月イチで通う」と仰っていたのが、帰る頃には
「月2で」と増えていましたよ。

新事務所の完成予定は2月末です。
ドクタールーペのお客様には改めてご案内をお送りいたしますので、
それまでお待ちくださいませ。
また、弊社が読影をご案内したい病院様には、
順次ご案内パンフレットをお送りする予定にしております。

s-DSC00565.jpg

ではまた!ルーペちゃんでした。

ドクタールーペ・twitter
ドクタールーペ・facebook