Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

嶋田泰次郎先生2019 オールジャパン・メンズフィジーク選手権第4位!

こんにちは、ルーーペちゃんです。

↑「アメトーーク!」みたいなことに。疲れてるなぁ。
そろそろ夏の疲れが出る頃ですね。
ルーペちゃんもなんだかんだで毎週のように病院に通っています。
看護師さんたちに優しくしてもらえるのが唯一の癒しです。
普段どんだけ修羅の世界に生きてるんだって話ですが。

さて、弊社に所属することになった「嶋田泰次郎歯科医師インタビュー」はご覧いただけましたでしょうか。
ルーペちゃんも一度お会いしただけなんですが、文面から漂ってくるでしょう、先生の

真・面・目

ぶりが。
筋肉にしても歯にしても、ああこの人真面目だなあ、と思わざるを得ない内容です。
あんな甘いマスクだからもっと調子に乗っちゃってもいいと思うんですが。
中身が硬い。セラミックより硬いです(歯科ジョーク。なんつて)。

そんな超真面目な嶋田先生が、先日「2019 オールジャパン・メンズフィジーク選手権」(メンズフィジーク40才以上172cm以下級 )に出場し、
見事第4位を受賞しました!!!(主催 (公社)日本ボディビル・フィットネス連盟/主管 大阪府ボディビル・フィットネス連盟/開催日 2019年9月1日(日))

短いですが、動画で雰囲気を感じてください。
例の「背中にちっちゃいジープ乗ってんのかい」的な掛け声が入っていないか期待したのですが。
今度、掛け声だけを聞きに大会を見に行きたいくらい、興味があります。

ちなみにヒラコ社長に、「嶋田先生にオリジナルの掛け声かけたことありますか?」と聞いたところ

・よっ背中が地中海!
・その腹筋、御堂筋線!

などの作品があるそうです。
意味わかんねえ。

なお、公益社団法人日本ボディビル・フィットネス連盟のホームページの下の方に、「みんなで筋肉体操」のラインスタンプのバナーがあります。

ぜひラインスタンプを力一杯押して、筋肉を使ってください。

>>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<