ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

年末年始休業のお知らせ

お客様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社の年末年始休業についてお知らせいたします。
誠に勝手ながら年末年始は下記の通り休業とさせて戴きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【年末年始休業期間】
2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)

【読影物の受取およびネット遠隔読影サービス受付
弊社にお送りいただいた読影物の受け取り、ネット遠隔読影サービスの受付は休業中も随時可能です。

【診断結果のご返送
配送・ネット共に、2019年1月8日(火)以降ご返送を開始いたします。

期間中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続き御愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上

平成30年12月吉日

ドクタールーペ株式会社
代表取締役社長 平子勝之進


日本乳癌検診学会 総合判定講習会 受講のお知らせ

本日は、ドクタールーペ読影医・善如寺明子医師が「日本乳癌検診学会 総合判定講習会」を受講終了したことをご報告いたします。

日本乳癌検診学会では乳がん検診においてマンモグラフィと超音波検査を併用する場合には総合判定を行うことを推奨しておりますが、本講習会は平成27年9月刊行のマンモグラフィと超音波検査の併用検診を行う場合の「総合判定マニュアル」への対応のための総合判定講習会です。

この「日本乳癌検診学会 総合判定講習会」は参加条件が厳密に設定されており、以下に掲げる3項目をすべて満たすことが必要です。

1.次のいずれかに該当するもの
 ・マンモグラフィと超音波の併用乳がん検診で総合判定を行っている医師、もしくは行う予定の医師
 ・精密検査機関の医師
 ・検診機関または精密検査機関で超音波検査を行っている臨床検査技師・診療放射線技師・看護師
2.日本乳癌検診学会会員(申込み時点)
3.次のいずれかの資格を有するもの
 ・医師:精中機構マンモグラフィ読影講習会(※1)評価 B 以上、かつJABTSもしくは精中機構の超音波講習会評価(※2) B相当 以上
 ・技師:上記超音波講習会評価 B相当 以上

※1 精中機構検診マンモグラフィ読影認定医師
※2 精中機構乳がん検診超音波検査実施・判定医師

本講習会受講をもちまして、善如寺明子医師が有する資格は以下の通りとなります。

・日本消化器がん検診学会認定医
・日本内科学会認定内科医
・日本消化器病学会専門医
・日本消化器内視鏡学会指導医
・日医認定産業医
・マンモグラフィー読影認定医
※デジタルマンモグラフィソフトコピー診断講習会 受講
・乳房超音波医師講習会認定医
※日本乳癌検診学会 総合判定講習会 受講
・日本アロマ環境協会インストラクター

本講習会で得た知識を日々の読影に活かし、正確かつ緻密な読影ができますよう益々精進してまいります。
今後ともドクタールーペをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ドクタールーペ株式会社
代表取締役 平子 勝之進


【2018年夏期休業のお知らせ】

お客様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社の夏期休業についてお知らせいたします。
誠に勝手ながらお盆期間は下記の通り休業させて戴きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【夏期休業期間】
2018年8月11日(土)~2018年8月15日(水)

【読影物の受取およびネット遠隔読影サービス受付
弊社にお送りいただいた読影物の受け取り、ネット遠隔読影サービスの受付は休業中も随時可能です。

【診断結果のご返送
配送・ネット共に、2018年8月16日(木)以降ご返送を開始いたします。

期間中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
今後とも引き続き御愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上

平成30年7月吉日

ドクタールーペ株式会社
代表取締役社長 平子勝之進


今井陽介さん、熊本オープンで第二位!

こんにちは、ルーペちゃんです。

大阪地震、被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます。
もう日本中いつどこで起きてもおかしくないのだと改めて心しないといけませんね。
ドクタールーペブログでも防災に関する記事がいくつかありますので、
みなさんぜひご一読を。

・「防災ポーチで外出もあんしん(2016年9月7日)
・「最新防災グッズコレクション(2014年12月9日)
・「地震に備える大切なこと(2016年9月29日)

●今井陽介さん、ご活躍!

5月にご紹介しました、弊社がスポンサーシップを行っているプロゴルファー・今井陽介さんですが、早速うれしいお知らせが届きました。

6月1日に行われた「九州サーキット ポカリスエット 第19回TKUカップ熊本オープン」において、第二位の成績をおさめました!

素晴らしい成績です!
おめでとうございます!
ちなみに1位と1打差だったそうです。。。
でも、ドクタールーペともご縁のある熊本で好成績をおさめてくださったことは
なんだか嬉しいですね。

次回もまたご活躍くださるに違いありません。
ぜひ応援よろしくお願いいたします。

こちらの試合の模様はテレビ放送されます。
テレビ熊本での放送ですので、熊本のみなさん、ぜひご覧ください。

九州サーキット 第19回ポカリスエット TKUカップ熊本オープンゴルフトーナメント
放送日時
2018年06月24日(日) 13時40分 / テレビ熊本

>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<


2018年度スポンサーシップ プロゴルファー・今井陽介氏のご紹介

●本年度もプロゴルファー・今井陽介氏へのスポンサーシップを行います

ドクタールーペ株式会社は、昨年度に引き続き2018年度もプロゴルファー・今井陽介氏へのスポンサーシップを行うことをご報告いたします。


今井陽介氏は2009年8月20日 関西オープンゴルフ選手権でツアーデビュー。
以後、日本オープンゴルフ選手権、日本プロゴルフ選手権大会日清カップヌードル杯、太平洋クラブチャレンジトーナメントなどに出場し、年々着実に実力をつけている本格派ゴルファーです。

”読影を通じて人々の健康な生活を守る”を目的とする弊社は、これまでもスポーツを通して様々な社会貢献活動を行ってまいりました。
今井氏のゴルフに取り組む実直な姿勢や、常に上を目指す向上心に共鳴し、スポーツマンとして社会により多くの勇気と感動を与えていただきたいと考え、今井氏の活動を応援することにいたしました。

今井氏が、今年もみなさんの心に響くプレーをしてくださることを期待しております。
どうぞ今年も今井氏の活躍にご注目ください。

●今井陽介氏からごあいさつと今年度に向けての抱負


この度は昨年に引き続きスポンサー契約をしていただき感謝申し上げます。
今年は昨年以上の成績と、Dr.LOUPEというブランドをしっかりアピールできるよう努力していきたいと思っております。
さらなる飛躍ができるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

昨年の試合は初日はそこそこよかったのですが2日目3日目にスコアを崩すことが多かったので、今年は体力面の強化、さらにショートゲームのレベルアップを図るためにショートゲーム中心の練習を重ねています。
得意のドライバーを安定させ、パター、アプローチの不安を取り除きスコアアップを目指しています。
昨年以上の成績を残すにはこの点が鍵になると思いますのでさらなる鍛錬と体力アップを図り常に安定した成績を残すよう頑張ります。

【プロフィール】
名 前:今井 陽介 (イマイ ヨウスケ)
所属先:太平洋クラブ六甲C
生年月日:1977年03月12日
身 長:180cm
体 重:75kg
血液型:O型
出身校:福岡大学
趣 味:野球観戦

【2017年戦績】
□京滋オープン 2位
□JOYXオープン 11位
□太平洋チャレンジ 44位
□北九州オープン 21位
□熊本オープン 37位

【今年度出場予定試合】
□熊本オープン
□京滋オープン
□神戸オープン
□JOYXオープン
□太平洋チャレンジ
□志度オープン   その他マンデートーナメントにも出場予定

どうぞご期待ください。

>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<