Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

ドクタールーペカップ@札幌、4月16日開催

こんにちは、娘とディズニー映画「アーロと少年」を観に行き、久しぶりに人前で嗚咽してしまったルーペちゃんです。
うわはずかしい、と思いきや、周囲からもなかなかいい嗚咽、漏れてました☆(。-д-。)ゞヘヘ…
今年一番泣ける映画、決定!今のところ!

●アイスホッケージャージ、当選者決定しました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。
厳正な抽選の結果、3名の方にジャージをプレゼントさせていただきます。
3名の方にはFacebookを通じてご連絡し、すでにジャージも発注済みです。
賞品到着後には、当選者のみなさまに感想をいただくことになっております。
その際にはまたこちらでご紹介したいと思っております。
ちなみに一番人気デザインはやはり①でした。
small1
それにしても、やってみて初めて分かることってのはあるもので、Facebookを通じての懸賞というのは、規約で色々と規制されていることを知ったのが今回勉強になった点。
シェアを参加条件にしてはいけないとか、主催者側から先に当選者にメッセージを送ってはいけないとか。

初めてで不慣れなことばかりで、皆様にご迷惑をおかけしたことなどあるかもしれません。
(一番致命的だったのは、募集ページを「編集」してしまったので「いいね・コメントができない不具合」が起こったことでした。)
お詫び申し上げますとともに、今回の経験を今後に活かしたいと思います。
次の機会がございましたら、ぜひまたご参加くださいますようお願いいたします。

●ドクタールーペカップ、やります!

そもそもなぜジャージプレゼントを行ったかというと、これの宣伝のためでもあったのでした。

20160320003736small
クリックすると拡大します

【ドクタールーペカップ】
■日時:4月16日(土)19:30〜
■場所:札幌市月寒体育館
■対戦カード:札幌ホッケークラブ V.S.ドクタールーペファインダーズ

上記要項にて、ドクタールーペカップが開催されます。
札幌近郊にお住まいの方はぜひ足をお運びください。
目をほそーくほそーくしてみたら、なんとなく城田優くんに見えなくもないかもしれないヒラコ社長がお待ちしております!(←当発言に関する一切の責任を放棄します)

●札幌あるある

いいなぁ札幌。。。

いいなぁ札幌。。。

つい心の声が大きくなってしまいました。
何度か行ったことがありますが、空気がキレイで食べ物がおいしくて景色が良くて、今さら言うまでもないほどいい街ですよねー。
IMG_2743
↑札幌の素敵なカフェ、森彦さん。

以前、北海道の距離感を端的に表したこんなツイートが話題になりました。

思わず画像を二度見してしまいます。
函館から宗谷岬までって、和歌山の最南端(串本町)から能登半島の最北端までと同じ距離!
函館から納沙布岬までって、和歌山の最南端(串本町)から千葉の九十九里までと同じ距離!
ひとつの都道府県とは思えません。

何かで読んだ覚えがありますが、北見に住んでいる人がつぶやいた内容もすごい。
東京の友達から、出張で札幌に行くからちょっと飲みに行かないって軽く誘われたが、札幌から北見までは300キロあるんだ。
みたいな感じだったと思います。

なので、ルーペちゃんも無茶は言いません。
「北海道の方」なんて大雑把な言い方は断じてできません。
「札幌近郊にお住まいの方」と限定させていただきました。
もしよろしければ、多少遠くてもぜひ。

>>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<