Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

国際親善大会「ライトハウス インターナショナル トーナメント2015」に協賛しました

買い物帰りに、そんなに買っていないはずなのに荷物がやけに重いなと思ったら、本3冊、化粧水4本、漂白剤4個、柔軟剤4袋、牛乳2本を持っていたルーペちゃんです。
それだけで10キロです。そういえばパソコンも持ってた。何のトレーニングだ?

●アイスホッケーを楽しむ子どもたち

a1180_007233.jpg

荷物が重いといえば、アイスホッケー選手もすごいですよねえ(流れるような話題転換)。
ルーペちゃんの娘が習っているスケート教室終わりにすれ違うホッケーチームの子供たちも、本人より大きな荷物を懸命に引きずって歩いています。

この子たち、傍から見ているだけでも、ものすごく声が大きく、目がキラキラしていて、礼儀正しく、元気であることがわかります。クラスの元気な子を上から3人ずつ集めたようだ、といえばお分かりいただけるかと。

おそらく精神面の指導が行き届いているのでしょう。
どんなスポーツもそうですが、特にアイスホッケーはちょっとした隙が大きなケガにつながりやすいスポーツです。
悩み事があったりぼーっとしていたりという精神状態では、危なっかしくてリンクの上に出せませんからね。プレイに集中するため精神面をコントロールするのも、指導する大人の重要な仕事なのだ、ということですね。

●「ライトハウス インターナショナル トーナメント2015」に協賛

アイスホッケーの普及発展に尽力するドクタールーペではこのたび、アイスホッケーを愛する子供たちのためのトーナメントに協賛いたしました。

世界最高峰のアイスホッケーリーグ、NHL所属のチーム「ニューヨークアイランダーズ」が主催する本トーナメントは、各国から集まった子供たちの文化・国際交流を目的とした国際親善試合です。

しかも、ただ現地で試合をするというだけではなく、アイランダーズの試合観戦、試合セレモニーへの参加、現役選手との交流、ニューヨーク観光、パーティ等てんこ盛りのプログラムも含まれます。

このような経験をした子供たちは、技術が向上することはもちろん、意識が相当変わるはずです。
世界レベルの選手たちや試合に触れた子供たちの驚き、肌で感じる世界最高峰の試合の空気、同年代の世界中のライバルたちの様子。
今まで受けたことのない強烈な刺激になることと思います。

たった1週間、でもきっと子供たちには一生忘れられない1週間になるはずです。
このような素敵なプログラムに協賛でき、ドクタールーペとしても誠に光栄です。
そして日本チームは「ドクタールーペ・ジャパン」として参加します!
「ドクタールーペ」に「ジャパン」を冠する日が来るとは・・・(´;ω;`)ウウッ…。

●参加要項

募集締め切りは11月20日でしたが、まだ若干枠が残っているそうです。興味をお持ちの方がいらしたら、以下の参加要項をご覧の上、事務局までお問い合わせください

《トーナメン ト参加要項》

主 催: NHLニューヨーク・アイランダース
協 力: リードオフ スポーツ マーケティング
日 程: 2015年1月14日(水)~21日(水)
場 所: ニューヨーク州ロングアイランド
試合会場: ナソーコロシアム、アイスワークス(アイランダースの本拠地と練習施設)
宿 泊 先: マリオットホテル@ロングアイランド
対象年齢および参加人数: 10~12歳のGK2名を含む17人
そ の 他:チームスタッフのほか、現地では日本人コーディネーターが帯 同
参加費用: 338,000円(税込)
費用に含まれるもの: 往復航空券、現地での宿泊費・食費・交通費
費用に含まれないもの: 海外保険加入料、日本国内交通費、お土産等の個人的な支出
企画後援: Breakaway

※ご家族の同行も可能ですが、別の料金設定となります
※集合・解散は成田空港です

《お申し込み 方法》

募集締切:2014年11月20日(木)まで受付
募集方法:Eメール受付 info@leadoffsportsmarketing.com
記入事項:名前、生年月日、住所、電話番号、保護者名、所属チーム、 ポジション (書式は問いません)

《お問い合わせ先》 リードオフ-LHT事務局

Eメール info@leadoffsportsmarketing.com

《大会参加の目的》

1.異国の子供達との交流により、国際感覚に富んだ人間を育む
2.海外で海外チームと試合を行うことにより、今まで以上にアイスホッケーの経験値を高める
3.世界最高峰のNHLの試合を間近に観戦、さらには現役選手との交流により、アイスホッケーにおける更に高い目標を持つ
4.異文化を1週間存分に体感することにより、新たな価値観を創造しながら、志の高い人間となる

《おもなイベント内容》

■ アイランダースの本拠地ナソーコロシアムでの試合
■ スキルコンペティション(ブレイクアウェイ、スピード等を競う)
■ NHL観戦(アイランダースvsペンギンズ、アイランダースvsフライヤーズ)
■ 上記NHL試合のうち1試合で試合前セレモニーに参加
■ アイランダース現役選手との交流
■ 全チーム参加のパーティー
■ マンハッタン観光&買い物
※ イベント内容は変更になる場合があります。予めご了承ください。