Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

酸素カプセル体験(前編)

こんにちは、ルーペちゃんです。

 

あの記録的な暑さもいつの話だっけ、という顔で快適な秋を満喫しているみなさん、

今!まさに今が!涼しさにフッと緩んだカラダに

忘れていた夏の疲れが忍び寄る頃なんですよ。

 

たとえばこんな症状から、

「あ、ワタシ結構疲れてるかも」

と自覚することがあったりしませんか?

・朝起きるのがつらい
・一日中体がだるい
・目が疲れやすい
・電車で立っていられない
・上司の言動にイラっとする
・自分より出世している同期にもイラッとする
・花屋の前で泣いてしまう
・ふっと一人旅に出たくなる
・無性に日本海が見たくなる
・部屋の中の観葉植物が異様に増えた

途中から方向がおかしくなってきた?

気のせい気のせい。

とにかく、疲れが出る時期だなってことだけ了解していただけましたか。

 

というわけで、疲れの溜まったルーペちゃんは先日、

疲労回復に効果があるという「高酸素カプセル」に入ってきました~。

何年か前のワールドカップの直前にベッカムが骨折した際、

ソレのお世話になって驚異的な早さで回復した、と話題になったアレですよ。

エステサロンや専門の酸素サロンなど

高酸素カプセルを体験できる場所は色々ありますが、

ルーペちゃんが入れてもらったのは、

整形外科に導入されているカプセルでした。

 

「へー病院で!」と驚きますよね。

最近はリハビリ科やアンチエイジング科のある

病院で高酸素カプセルを導入する例が多いんですって!

治療でなければ自費診療になりますが、エステや専門サロンよりも

料金が安いことが多いので、やってみたい方は

ご近所の整形外科に問い合わせする価値アリですよ。

 

さあいよいよカプセルに入りますよ!

でも(どうでもいい)導入で文字数を取ってしまったので

続きはまた次回!ゴメン!

ルーペちゃんでした!