Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

クリスマスカード写真の正解を・・・

こんにちは、ペコちゃんです。
クリスマスが終わり、いよいよ2018年までカウントダウンですね。

前回の記事で皆さんにお贈りしたこちらのクリスマスカード。写真がいつのブログ記事のものだったのか正解をお伝えします^^ 番号をふっていますが、トップ画像から時計回りでご紹介しますよ~

①12月13日「築地果汁創作所」のジュース、全部飲みます!コンプリート記録」

築地にジューススタンドをオープンしたというお知らせでした。もうお出かけくださいましたか?私も先日味見させていただきましたが、我が家の93歳の祖母、小学生のこどもたちも大絶賛の美味しさ、そしてお腹や肌の調子もいい。個人的にはno.7の【小松菜、ほうれん草、オレンジ・グレープフルーツが一番好きです。

②9月17日「登山を趣味にしたい【2)高尾山ひとり登山編】」

今年より登山を始めたルーペちゃん。ひとり登山をしたときのお話しでした。ちなみにこちらの登山靴は、アメリカに行ったとき近所のガレッジセールでゲットしたものです。

③8月22日「根岸通信[8]番外編・社長のいない女ふたりランチで「メルヘン」を満喫する」

サンドイッチハウス・メルヘンのサンドイッチランチのお話しでした。が、こちらは事務所近くにあります「立忠製印所」さん。何とこちらで浅草の名店ペリカンのパンが購入できるのです。

④11月25日【根岸通信[12]入谷で異世界・ローカーボランチ「ホワイトサンズ東京」】

ローカーボ(糖質制限)ランチを食べに行きました。

⑤5月28日【剥離骨折のその後とリハビリ】

剥離骨折後に効果的なリハビリをご紹介しました。何とリハビリをさぼったペコ太郎はこの後2回目の剥離骨折をしてしまいます・・・ 改心してリハビリを続けてからは怪我なしであります。

⑥3月31日【キープ自然学校に行って来た】

山梨県清里に行ってきました。散策で拾った木のみや松で作ったリース。スタッフの方おすすめの季節は1月中旬から2月。タイミングが合えば、ダイヤモンドダスト(空気中の水蒸気が細かい氷の結晶となり、きらきら輝いて漂う現象)がきれいに見られるそうですよ。

⑦7月24日【【愛媛へ行ってきたよ】その4・和蝋燭・内子座】

愛媛ラブなルーペちゃんの愛媛紀行。こちらは大正時代に建てられた芝居小屋の内子座です。

⑧5月9日【プロゴルファー・今井陽介氏へのスポンサーシップを行います】

ドクタールーペが新たに応援することになりましたプロゴルファー・今井陽介氏をご紹介しました。

⑨5月24日【”オルソケラトロジー”は近視の娘を救うのか?】

視力に悩むルーペちゃんの娘さん。近視のメカニズム、そして最近注目されている近視矯正技術のオルソケラトロジーについての記事でした。

⑩1月12日【梨子ちゃんのお弁当備忘録その2~ソーセー人のさらなる侵略~】

愛あふれる梨子ちゃん弁当に欠かせないソーセー人、いろんなバージョンのご紹介。クリスマスカードを作るとき、ソーセー人は絶対入れようと心に決めていました。

⑪4月9日【ドクタールーペカップ後日談&ご報告】

2月に行われた「熊本地震チャリティ・ドクタールーペカップ in 日光」の後日談とご報告でした。

振り返るといろいろなことが思い出されますね。いつもブログをご覧頂きありがとうございます、ペコちゃんでした!

>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<