Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

アイスホッケージャージプレゼント企画やってます・デザイン解説

アイスホッケージャージプレゼント」企画にたくさんの「いいね!」ありがとうございます。
本プレゼントは3月6日まで実施しておりますので、ぜひどしどしご応募ください。

Facebookページのジャージの写真に「いいね!」をした後、コメントをするだけで簡単に応募できます。
(期間中、応募ページは弊社Facebookのトップページに固定しておきますのでご覧ください。)

印象的なデザインのジャージ、みなさんはどれに投票しましたか?
ジャージをデザインしてくださったデザイナーさんから「それぞれのデザインの意図」についてコメントをいただいたので、ご紹介しますね。
デザイン選びの参考になさってください。

====================================

small1

ショットしたパックの勢いやスピード感を、氷がくだけた様な表現で見せています。
同時に、何か精神的な壁のようなものを砕いて行くイメージで作っています。


small2
構造はシンプルにですが、柄や色を主役にするのではなく
ドクタールーペというタイトルを一番主役に見えるようデザインしました。


small3
ゲームを支配する「渦」のような、中心で活躍するイメージを表現しています。
リンクでその「渦」となる選手がたくさん動くことで、チームに勢いを付けて行ける
ように。
吸い込まれる印象が、他チームを飲み込んで行くのではないかという威圧感も出して
います。

====================================
デザイナーさんの解説を聞くと、また違った良さが見えてくるような気がします。
人気ナンバー1のジャージはどれになるか、私たちも楽しみです!!!

>>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<