Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

ペコちゃんおすすめ宿泊先検索サイト

こんにちは、ペコちゃんです。暑くなってきましたねぇ。
暑くなったら谷中ひみつ堂の絶品かき氷を食べにいきたいと思っていたのですが、ルーペちゃん先日谷中散歩したとのこと。
知らないお店ばかりでした、深いなぁ谷中。ルーペちゃん、ヒラコ社長一緒に散策いきましょ!

さて、虫も出始める今日この頃ですが、愛用している虫よけスプレーがへってきたので、何か他にもいいものはないかしら?と探しているときに思い出したこちらの記事
ルーペちゃんがアロマオイルを使った虫除けスプレーの作り方を教えてくれています。

我が家は外で過ごすことが大好きで毎夏よく使う上に、こどももおとなも一緒に使えるものがよいため、自然素材のもの、手作りで大量に作れるだなんて最高です。
さっそくおすすめのアロマオイルをぽちっとしました。

虫除けにルーペちゃんおすすめのアロマは、シトロネラユーカリレモン
シトロネラは今使っているスプレーにも含まれていました。
この匂い、好きなんですよねぇ。。到着が楽しみです。

IMG_7586.JPG

●夏休みも間近・・・

夏も近づきお休みの予定を考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

ペコちゃん旅行が大好きで、以前は休みのたびにいろんなところを訪れていました。
予算の関係上格安航空券を見つけてそれに合わせた宿泊先を探すというパターン。
今日は、よく利用したそして友人の旅の達人から教えてもらった宿泊先検索サイトをご紹介します。
(どのサイトも国内外問わず宿泊先があります)

IMG_7587.JPG

【おすすめの宿泊検索サイト!】

Booking.com

登録宿泊施設650,000軒以上、宿泊予約ウェブサイトとアプリとして現在世界最大のBooking.com。
高級ホテルチェーンから、個人経営のB&B(Break fast&Bed)やホステル、
アパートメントやゲストハウスなどの長期滞在施設なども幅広く登録されています。

行き先、日程、目的、人数、ホテルのランク、価格帯を入力するとおすすめの宿泊先が表示。
写真も見られますし、口コミからも情報が確認できますよ。

IMG_7588.JPG

IMG_7589.JPG

IMG_7590.JPG

Villas.com

Booking.comの姉妹サイトで、自炊式の宿泊施設を取り扱っているVillas.com。
日本語はないのですが、国内の宿泊先も京都、沖縄、九州など多くあります。

IMG_7591.JPG

HOSTELWORLD

いろいろな国からの多種多様な旅行者が集まり、リーズナブルに宿泊できるユースホステルにはペコちゃんよく泊まっていました。
基本大部屋のドミトリーなので、いろんな人たちと接することができておもしろかったのです。

創立当初は公認ユースホステルを主な宿泊先としていたHOSTELWORLDですが、現在ではキャンプ場、自炊・素泊まり施設、B&Bなどの低価格ホテルも加わって世界180か国、24,000以上の宿泊施設が 掲載されています。
ドミトリーはもちろん、家族や友人同士で一緒に宿泊できる部屋も多くあります。

IMG_7592.JPG

IMG_7593.JPG

Airbnb

こちらは友人の旅の達人から熱烈おすすめされたサイトです。
世界192か国、34,000都市をカバーするAirbnbは、25万件以上の自宅や空き部屋を宿泊施設として提供するサービス。

サイトのトップページにある「おかえりなさい 190カ国超の地元の家で、暮らすように旅をしよう」の通り、現地の人のお家に泊まれるのです。
国内の多くの都市に宿泊先があり、ちなみにホテルが数多くある観光地横浜にもたくさん。
そこらへんのホテルよりもリーズナブルですし、おもしろいものがありますよ。
ちなみにペコちゃん地元駅にもありました。おしゃれな内装で・・・今度泊まりに行っちゃおうかな。

事前にオーナーとメールでやり取りをして、チェックインとチェックアウトの日に鍵の受け渡しを行います。
いつか泊まりに行ってみたい…と心震えるAirbnbのおすすめはこちらからぜひご覧ください!
お城、ジオデシックドーム、ツリーハウス、牧場、ヨット、屋外、そしてこどもが喜びそうなおとぎの国のコテージ・・・
プライベートアイランドもあり、「物件:島」ってびっくりです。

IMG_7594.JPG

IMG_7595.JPG

IMG_7596.JPG

それにこちらなんて、まさしくペコちゃんの憧れの絵本ばばばあちゃんのいそがしいよるそのものではありませんか・・・あぁ行きたい。。

ペコちゃん今度旅行に行く際はAirbnbを利用することに決めました。
サイトを見ているだけでもワクワクしますよ!

達人いわく、Airbnbの良いところはその街に住んでいる気分になれること。
そして多くは住宅なので、キッチン設備が整っていること。
旅行中、外食ばかりですと意外と疲れちゃいますからね!

●大切にしたいこと

ペコちゃん旅をするときに大切していることは、現地の食材そして食事を楽しむこと、そこに暮らす人たちと少しでも接すること、のんびりすること
なので、ひとつの場所で、ゆっくりと何日か過ごすことが理想なのです。

最近では長く家を離れることがむずかしく、近場でささっという旅になっているのですが、今回サイトをあらためてみる中で、こどもたちとのんびり過ごし、いろいろな経験を重ねることのできる旅がしたいなぁとしみじみ思うペコちゃんなのでした。

IMG_7597.JPG

>>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<