Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

フライング気味に春のお出かけ案内・花見川緑地交通公園

こんにちは、数日前から首が急に痛みだして振り向くことすら困難ながらも

頑張って家事をしていたら夫に「動きがロボコップ」と

言われたルーペちゃんです。

なんだとお~~~、こっちがけなげに頑張ってるのに、

そのたとえ愛がなさすぎる(ρд-)

もう夫へのバレンタインのチョコレートは、これに決定。

choco.jpg
『愛情の発信には、3枚以上が、およろしいかと存じます。』

という必要以上の丁寧さが逆に商品イメージに含まれる何かを際立たせてしまう例です。

さて、今日は「イオンモール幕張新都心の周囲にある無料で遊べる施設

シリーズ第二弾、花見川緑地交通公園」をご案内します。

えっそんなシリーズいつ始まったの?ってそこの人キョトン顔しない!

ほらほら、去年の4月にパナソニックさん所有の「さくら広場」、紹介したじゃないですか。

(「桜よもやま話」ご参照ください)

イオンモールのすぐ隣なので行きやすくなりましたね。。。って完全後づけ。

話を花見川緑地交通公園に戻します。

こちらは駐車場も入場料も無料ですので、イオンモール幕張新都心に行く前に寄って

お子さんとひと通り遊んで(疲れさせて)おくとぐずり防止に大変効果的です。

各地に交通公園はたくさんあるので別段珍しくないよ、と言われるかもしれませんが

まあまあ、最後まで聞いてください。

わたくしも東京で住んでいた家の近く、世田谷公園の交通公園には

よく子供を遊ばせに行き、お世話になりました。

が、こんなに広くはなかった。

IMG_3707.jpg

ばばーん。

IMG_3695.jpg

どどーん。

東京から20キロ圏でこの広さの交通公園はなかなか。

これはもう交通公園じゃなくて、教習所とお呼びしたい。

IMG_3688.jpg

交差点はちゃんと信号も点灯。

こどもら爆走。

IMG_0059.jpg

数カ所ある踏切は音・光・遮断機付きの本物志向。

IMG_3700.jpg

フリーエリアも余裕の広さなので、これから自転車の練習をするお子さんも楽しく遊べます。

IMG_3704.jpg

IMG_3703.jpg

自転車は各サイズ揃っており、足漕ぎカートもあります。

20インチ以下の自転車は持ち込みができます。

IMG_3699.jpg

懐かしいクランクコースまで。

でも、何度も言いますがここは教習所ではなくて交通公園。

IMG_0061.jpg

都会にお住いで、子供をのびのびと自転車に乗らせてあげたいなあと

思っている親御さんにぜひおすすめします。

制限時間はいちおう30分ですが、よっぽどの混雑でない限り

更新制限はないのでお好きなだけ遊べます。

飲食はできませんが、園内には立派な桜の木がたくさんありますので

お花見も楽しめます。

千葉市花見川緑地交通公園

住所:千葉市美浜区打瀬2-101

電話:043-296-4000

開園時間:9:00-5:00(受付は4:30まで)

・月曜休

・4歳~12歳の幼児・児童が利用できます

・自転車以外の乗り物は持ち込みできません

・園内での食事はできません

・ペットは入園できません