Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

ドクタールーペカップ・アイスホッケーゲーム

こんばんは、ミュージックステーションを観ていて「えっイモト?」と
思ったらLINDBERGの渡瀬マキだったルーペちゃんです。

風邪をひいて熱でモーローとしているので
本当にそう見えたんです。
実際頬骨の感じとか、この二人はよく似ていますよ。
ま、あの時代のまゆげは相当気合が入っていたというのもありますけど。

暖かくなってから風邪をひくというのも間抜けですが
喉と熱の風邪をひいて寝込んでいます。
人と会ってないし人混みに出かけてないし冷やしてないし
全く風邪をひく心当たりがなくて、風邪をひいたことにむしろ怒りを感じます。

そんなわけで先日ヒラコ社長から「ブログで紹介してください」と
頼まれていたイベントの告知をするのがすっかり遅くなってしまいました。

s-884468_619231634757740_995455166_o.jpg

・・・えっ・・・明日・・・
・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

いやー月日の経つのは早いものですねえ、ハッハッハッハ。
(ごまかされるか)

ドクタールーペ初の冠イベント!
しかもアイスホッケー!
なんでアイスホッケーなんだ?と言われれば、ルーペちゃん的には
社長がアイスホッケー好きだから」としか分かりません。

このイベントも「?」だらけで今書いているのですが、
検索してみたら社長のお友達とおぼしき方のブログ
詳細が書いてありました。

元早稲田大学アイスホッケー部OBと八戸のチームの試合なのですね。
元プロアイスホッケー選手によるスクールもあるのですね。
なるほど。。。って、社長、これくらいの情報与えてからにしてくださいよ!
(ちなみにヒラコ社長は早稲田大学の水球部出身です。
だからどうしてアイスホッケーなんだ。。。)

アイスホッケーといえば、ソチオリンピック出場を一番乗りで決めた
女子アイスホッケーチームの愛称が「スマイルジャパン」に決まりました。

「なでしこ」は一般に広く浸透しましたが、「さくら」「マーメイド」「マドンナ」
とか一体何のチーム?だし「ポセイドン」に至っては本気か!
と突っ込みが殺到したことでしょう(ちなみに水球日本代表)。
浸透しなかったのもむべなるかなという気がします。
「スマイルジャパン」の広く浸透されますことを。

参考:日本代表チームの愛称の具体例

明日は八戸オールスターズとドクタールーペファインダーズの皆さんが
肉弾ぶつかり合う迫力の試合を見せてくれることでしょう。
お近くにお住まいの皆様、ぜひ足をお運びくださいませ。

そういえばこんな写真も撮ってた・・・ますますマズイ

↓ヒラコ社長
s-DSC00952.jpg