Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

速報・グッドデザイン賞授賞式報告

こんにちは、ルーペちゃんです。
2回めの福岡くいだおれをアップする予定でしたが、早速告知が入ってきました。
引っ張るつもりはないのですが、気長にお待ちいただければ幸いです。

●2019年度グッドデザイン賞授賞式

本日、グッドデザイン賞授賞式が開催され、弊社社長の平子と、”チーム電通”の
皆さんが出席してきました。

※プレスリリース:「ドクタールーペの広告が「2019 年度グッドデザイン賞」を受賞

和やかな笑顔の記念写真、さあてどこから突っ込もうかな(腕をブンブン回してアップ始めました)

えっとまずね、誰もが知るこんな大きな賞を受賞しに行ったとは思えない気軽さっていうかね。
LEONの「秋のゆるふわヌケ感」特集で「19時に代々木上原のビストロ集合」ってキャプションがついてるやつです、これは。
誰一人”スーツ”を着ていない(しかもデニムにスニーカーまで)この事態、先日の脳内創業者に再び登場いただかなくては。ご隠居ー、どこーご隠居ー!!

あとね、ポーズを決めているのがコピーライターの米村さんだけっていう脱力感もダメね。
(仮にも)クライアントの製品が受賞しているんですよ。
ヒラコ社長を胴上げ、もしくは優勝力士みたいに騎馬にかつぎあげるくらいのエクストリーム受賞式を決めていただきたい。(持ち上がるかどうかは別として)

さらに皆さんの違和感をそそるのがヒラコ社長の顔出しNG
チーム電通が全員OKなのに社長それいいんか?そこに愛はあるんか?
まあこう見えて極度の恥ずかしがり屋さんなので、そこはお許し願いたい。

と珍しくかばったところですかさずこんな事実を暴露。
社長はこの4ショット、ちょっとずつ違うやつを16枚、LINEで送ってきました。

アハ体験並に違いの分からない16枚のおっさんたちの写真。
これを私にどうしろと。

●本気でそんなこと思ってませんよ

授賞式に呼ばれなかった腹いせに思う存分悪態ついてスッキリ♡

一般の方へ無料で公開されている「グッドデザイン賞受賞展」も今日から東京ミッドタウンで開催されています。
ドクタールーペのブースもあり、実際のダイレクトメールを触ってご覧になれます。
週末の3連休のおでかけの予定にぜひ加えてください。

GOOD DESIGN EXHIBITION 2019 ‒ 2019 年度グッドデザイン賞受賞展 ‒
会期:10 月 31 日(木)~11 月 4 日(祝月)
会場:東京ミッドタウン(東京都港区六本木)
入場無料

>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<