Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

2019年度今井洋介氏へのスポンサーシップ〜ドクタールーペのCSR活動〜

こんにちは、ルーペちゃんです。

●今井洋介氏へのスポンサーシップ

ドクタールーペ株式会社は、昨年度に引き続き2019年度もプロゴルファー・今井陽介氏へのスポンサーシップを行うことをご報告いたします。

今井陽介氏は2009年8月20日 関西オープンゴルフ選手権でツアーデビュー。
以後、日本オープンゴルフ選手権、日本プロゴルフ選手権大会日清カップヌードル杯、太平洋クラブチャレンジトーナメントなどに出場し、年々着実に実力をつけている本格派ゴルファーです。

今井氏のゴルフに取り組む実直な姿勢や、常に上を目指す向上心に共鳴し、スポーツマンとして社会により多くの勇気と感動を与えていただきたいと考え、今井氏の活動を今年も応援することにいたしました。
昨年の熊本オープンでは2位という素晴らしい成績を収めましたが、その後はケガから来る不調に悩まされました。
今期は回復し、本来の力を発揮してくださるはずです。
先週末行われた2019年度の熊本オープンでは58位タイ。これから上り調子です!

(画像をクリックするとくまもと中央カントリークラブのサイトに飛びます)
ケガを克服してからの今井氏の活躍、どうぞご注目ください。

今井陽介さん、熊本オープンで第二位!(2018年6月18日)
2018年度スポンサーシップ プロゴルファー・今井陽介氏のご紹介(2018年5月23日)

●昨年の戦績

熊本オープン 2位
奈良オープン 予選落ち
志度オープン 29位タイ
京滋オープン 30位タイ
神戸オープン 35位タイ
近畿オープン 予選落ち

●今井氏より今年の抱負


昨年は熊本オープンで2位になり順調な立ち上がりでしたが、夏にわき腹を痛める怪我を発症。

予定試合も何試合か出られませんでした。
また、復帰後も万全な体制で臨めず、結果を出すことができませんでした。
今年は体力面でのレベルアップと試合での経験値を上げることが目標。
来年のトーナメントの予選会であるQTで上位にいき、トーナメントに少しでも出られるよう努力していきます。
いつも応援していただきありがとうございます。

●今年の出場予定試合

熊本オープン 5月23日 24日(58位タイ)
奈良オープン 6月14日 15日
アオノオープン 6月10日
志度オープン 7月18日
長野県オープン 7月30日 31日
京滋オープン 8月7日
兵庫県プロゴルフ選手権 8月23日

●ドクタールーペ株式会社の社会貢献・スポンサーシップ活動について

弊社の企業理念、”読影を通じて人々の健康な生活を守るー”

私たちは営利企業として以前に、「社会の公器」として存在する組織であることを認識し、それにふさわしい活動を行うべく、様々な社会貢献活動を行ってまいります。
2017年開催の「熊本地震チャリティ・ドクタールーペカップ」では大きな反響とご寄付をいただきました。
同じくアイスホッケーでは、今年度「東京女子体育大学アイスホッケー部」の協賛企業として参加しています。

また、先日ご報告しました、弊社広告が「福岡コピーライターズクラブ審査員特別賞 古屋彰一賞」および「東京コピーライターズクラブ審査委員長賞」を受賞した件も併せて、Awards and CSRというコーナーにまとめております。
どうぞ今後ともドクタールーペをよろしくお願いいたします。

>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<