Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

梨子ちゃんのお弁当備忘録その3~ソーセー人弁当写真特集~

こんにちは、梨子ちゃんです。
この時期毎年、仕事がバタバタとするのですが。
もう本当に毎日ヘロヘロな状態。。。
仕事、家の事、学校の事。
フル回転な梨子ちゃん。
疲れが取れないんです。
年取ったな~と心から思ってしまうのです。
若かりし頃、ペコちゃん含むバスケ部で朝まで飲んでカラオケ、オールナイト。
そこから始発で帰宅、からの大学の講義。
ってどんだけ体力あったんだか。
若いって素晴らしいですよ(切実)

●ソーセー人変わらず元気です

息子も高校に入学し、毎日のお弁当作りがスタートしました。
記録のために毎朝撮影し始めたところ
まだ、以前撮ったままご紹介していなかったお弁当の写真があるのを
すっかり忘れていたのでここでご紹介します。
ソーセー人弁当続編をご覧下さい。

冬の定番・ゆで卵の雪だるまとソーセー人

ご飯で作った雪だるまとソーセー人(埋もれてよく見えない)

はんぺんとたらこの帽子付き

クロワッサンソーセー人

ぐでたま入り

卵焼きのお花を咲かせてみました

卵焼きをチューリップの形に

生ハムとチーズのグルグルとソーセー人

ウズラ星人とコラボ再び

ゆでたまごちゃんも登場

ソーセー人たらこに挟まれるの巻

ぐでたま再登場

たらこの帽子再び

ソーセー人2人ずつが基本

ビビンバとソーセー人

●母たち、頑張ってます

3月の終わりに
息子の中学時代の吹奏楽部のお母さん達とお弁当の話になりました。

『給食がありがたかったよね~。』
『毎日作るのは大変だよね~。』
『おかずのネタがないんだよね~。』
『詰めるのが苦手なんだよね~。』

などなど
みんな梨子ちゃんと同じ思いでした。
早起きもつらいところです。
でもやっぱり何事も楽しみたい。
お弁当作りが楽しくなる
そんな毎日を過ごしたいですよね。
ソーセー人様、様、な我が家です。

次回は高校に入学してからのソーセー人弁当をまとめてお送りします。

​推しメン『松重豊』様の孤独のグルメ新シーズンが始まり
嬉しくて仕方のない梨子ちゃんがお送りしました!。

>>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<