Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

WOW TOWN@幕張

朝8時のマクドナルドで黒いサングラス(「あぶない刑事」風)をかけたまま
ソーセージエッグマフィンを頬張る彼(おそらく未成年)の抱える闇の深さに
思いを馳せるルーペちゃんです。

自意識という病はこじらせると一生付き合うハメになるから気をつけろよ?と遠くから祈っておきました。

さて、今回は健康とは何の関係もないお話。
先週の三連休ですが、ルーペちゃん一家は近所にある、とあるお店へ出かけました。

s-IMG_2049.jpg

s-IMG_2057.jpg

s-IMG_2062.jpg
カフェ?
レストラン?
ヨットハーバーのクラブハウス?(笑)

ちなみにキッズルームはこんな感じ。
s-IMG_2051.jpg

あ、この内装はヒントですね。

さあ正解は。。。ドルルルルル(ドラムロール)ジャーン!
中古車屋さんでした。
s-IMG_2064.jpg

こちらは中古車のガリバーが展開するWOW TOWNという新形態の中古車屋さん。
現在全国に3店舗あるそうです。

受付を済ますとひと家族に一台、iPadminiが渡されます。

s-IMG_2060.jpg

これは何に使うかというと、気になる車を見つけたとき、車に表示されているQRコードにiPadをかざします。
すると瞬時にその車の価格や詳細データが画面に表示されるのです。
これは広大な敷地で走り回ってスタッフを探し、持っているかどうかわからない
情報を尋ねるよりも効率的で、スタッフとお客の両方にとってメリットのある方法だな?と思いました。

自分がQRコードで詳細を見た車はiPadに履歴として残りますので、
最後にそれを一覧で見たり、いくつかピックアップしてスペック比較できたりします。
最初のうちは面白がって全く買う気のない車まで検索しちゃったりしますので、
最後は結構な数になっていましたが。。。

iPadの使い方といい、テーマパークっぽい作り方といい、
店舗のインテリアといい、ほっとかれ感のある雰囲気といい、
色んな意味で勉強になりましたよ。

そして冷やかすだけのつもりだったルーペちゃん一家は。。。

車買っちゃいました!

今乗ってる車が今年車検だし
もう10年目だし
3人家族なのに無駄に8人乗りの車だし
決算期ですごく安くしてくれたし
2年しか乗ってない新しくて綺麗な車でお買い得だったし

ってブツブツ言い訳並べてますが、結論、自分史上最大の衝動買いでした。
これから半年くらい、おかずはごま塩オンリーで頑張ります!(涙)

では、ルーペちゃんでした。