Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

「医者が教える!どこよりもリアルな風邪対策」予告

こんにちは、先日髪を短く切って明るい茶色にしたら

ママ友に「IKKO?」と言われてしまったルーペちゃんです。

それってどんだけ~?←若干その気

 

さておき、そろそろ暖房が必要な寒さになってきましたね!

周囲ではあっちでゴホゴホ、こっちでハクションと

賑やかな音が聞こえてくる頃でしょうか。

 

多少うつるのは仕方ないから諦める?

それとも自分だけはどんな手を使ってでも無事でいたい?

ドクタールーペは後者のような「健康肉食系」とでも

呼ぶべき健康に貪欲な人が大好き!

そんなアナタを応援します。

 

この冬絶対風邪をひきたくないあなたに

ドクタールーペ読影医でベテラン内科小児科医の

アキコ先生が優しく教えます。

 

題して

「医者が教える、どこよりもリアルな風邪対策」特集

 

ラインナップは次のとおりです。

  1. 【1】風邪の定番論争に今結論、「風呂入ってOKなの?NGなの?」
  2. 【2】アナタの風邪は喉・鼻・咳・熱?受診のベストタイミング教えます
  3. 【3】医者は鉄人か?なぜ患者の風邪がうつらないのか!医者の体の秘密に迫る
  4. 【4】喉がヘン、ブルっと寒気、この段階で治したい!医者が教える初期風邪対策
  5. 【5】風邪ひきと接近遭遇、避けられない!アナタならどうする?シチュエーション別珠玉の言い訳5選

どうですか、みなさんも一度は疑問に思ったことばかりじゃあないですか?

こんな素人丸出しの素朴すぎる疑問を臆面もなく投げつけた

ルーペちゃんの直球を、真芯で打ち返してくれたアキコ先生。

普段かかってるお医者さんには直球すぎて恥ずかしくて

聞けないことを、ここぞとばかりに聞いてみました。

これを業界用語で「役得」と言います。

 

直近で必ず役に立つことばかりですので、ぜひご覧くださいね。

次回からお楽しみに~。