ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

ドクタールーペカップ2017、今年は日光アイスバックスと!

こんにちは、ルーペちゃんです。
最近の暖かさで花粉が飛び始めたようで、今日はなんだか鼻がムズムズしました。
夜は身体がだるく熱っぽい風邪みたいな感じ・・・これは毎年ブログに書いている「花粉症が始まる前兆」でしょう。
これが1週間くらい続いた後でおもむろに花粉症が全開になるという。
長いシーズンの始まりです。仲間のみなさん、整えていきましょう!

●H.C.栃木日光アイスバックスとドクタールーペカップ!

暖かいのは数日で、また冬の寒さが戻ってきましたね。
そう、寒さはまだまだ続くのです。
ウィンタースポーツも今が本番。
ドクタールーペのFacebookをフォローしてくださっている方はすでにご存知かと思いますが、
アイスホッケーマッチ・ドクタールーペカップ」今年もやります!
昨年は札幌で開催し、それに合わせてユニフォームプレゼント企画も行い、みなさんに大変注目していただきました。
今年も、ここでご紹介する必要がないんじゃないか?と思うくらい、特設サイトでは日々大盛り上がり。
ありがたいことです。

なぜそんなに盛り上がっているかというと、対戦相手がすごいんです。
なんと「H.C.栃木日光アイスバックス」のみなさんとDr.LOUPE FINDERSの試合なんです!
アイスホッケーに詳しくなくても名前だけは、という方も多いと思います。

前身は古河電工アイスホッケー部。廃部に伴いチーム存続に各方面の人々が奔走し、行政支援や市民の強力なバックアップを受けながら高いチーム力を保ち続け、日本リーグのみならずアジアリーグにも参戦。
2014年12月にはアイスバックス誕生後初めて全日本アイスホッケー選手権で優勝を果たしました。
日本を代表するアイスホッケーチームと言っても過言ではありません。

●熊本地震支援チャリティマッチです

今年はイベント自体も大きいので、情報を一元化するためにドクタールーペカップのための特設公式サイトも作りました。
Dr.LOUPE CUP2017
Facebookはこちら

サイトをご覧になってお気づきになったでしょうか。
今回、「熊本地震支援チャリティマッチ」として開催いたします。
読影をする会社としてのドクタールーペは、「人々の健康を守る」ことが企業理念です。
まだ十分な環境とは言えない被災地のみなさまの健康状態を少しでも改善したいという思い、
また福岡出身の弊社社長・平子の、同じ九州人として何かしたいという強い思い、
それらを形にしたのが今回のドクタールーペカップです。

会場ではアイスバックスの皆さんと一緒にルーペちゃんペコちゃんも募金活動を行います。
みなさまから集まった募金は全額を「平成28年熊本地震災害義援金」へ寄付いたします。
ご来場のみなさまは、ぜひ暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

●見どころは

アイスホッケーのことを何も知らないルーペちゃんはブログを書くにあたりヒラコ社長に聞いてみました。
– 見どころは何です、って書いたらいいですかね
「やっぱりチャリティマッチやから、募金額がどこまでいくかが見どころやないかね」
– ・・・いやそういうことじゃなくて。
「日光アイスバックスが試合してくれるってこと、そのものが見どころだ!」
– どういうことですか?
「考えたらわかろうもん、たとえばプロ野球チームがシーズン中に、草野球チームと親善試合してくれると?
– ありえませんね。
「それが今回実現されたことがそもそもすごい、と」
– なんとなく分かってきました。

ヒラコ社長は”草野球”なんて謙遜していましたが、ドクタールーペチームの方もほぼ日光アイスバックスOBの方々がメンバーなので、見応えある試合になるはずです。
楽しみですね!

●ジャージプレゼント、今回も!


昨年大反響をいただいたアイスホッケージャージプレゼント、今年もやります。
会場で5000円以上募金くださった方に抽選券をお渡しします。
第一ピリオド、第二ピリオド終了後、合計2回の抽選を行い、2名様にプレゼント。
しかも日光アイスバックス選手のサイン入り!

●開催詳細

Dr.LOUPE CUP2017
Facebookはこちら
■開催日時:平成29年2月12日(日)  開場15:30 試合開始16:20

■開催場所:日光霧降アイスアリーナ
〒321-1421栃木県日光市所野2854
※東武日光駅からアリーナまで無料送迎バスが出ます。詳しくはこちら

■入場無料

試合当日は募金箱を設置します。
集まりました募金はすべて「平成28年熊本地震災害義援金」に寄付させていただきます。

>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<