Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

念願だったアートアクアリウムへ行って来ました。~梨子ちゃん、金魚に魅了される夏~

こんにちは。梨子ちゃんです。
職場の窓から外を見ると、建物のところにせっせと蜂さんが巣を作っています。
日々観察すると、巣が少しづつ綺麗に出来ています。
って!ノンキなこと言ってないで早く駆除せねば~。

●念願のアートアクアリウムへ

元々、クラゲや熱帯魚など、水に漂うものが大好きな梨子ちゃん。
以前から気になりどうしても行きたかったのがこのアートアクアリウム
小さい頃から父が金魚を飼っていてかなり長生きするなど
金魚と共に育ってきた?と言っても過言ではなく(苦笑)
様々な姿の金魚を見られるとあって早速チケットを手配して息子と行って来ました。
unnamed (23)
実家の父が飼っている金魚ちゃんたち

●想像を超える芸術

まず会場に入るとこんな金魚たちが。
unnamed (25)

unnamed (24)

unnamed (26)
金魚にももちろん釘づけになりましたが
その水の綺麗さに驚きました。
この水槽の形から
360度から金魚を見られるので
金魚を一番美しく見せる形なのかもしれませんね。

unnamed (27)
様々な形の水槽が色とりどりにキラキラ輝いていました。

unnamed (28)
unnamed (29)
同じ水槽でも色が瞬間的に変わって楽しいです。

unnamed (30)
緑バージョン

unnamed (31)
ピンクバージョン

大きい水槽や小さい鉢
身近にいろいろな形で金魚を鑑賞できます。
unnamed (32)

unnamed (33)

unnamed (34)
水槽のデザインも様々。
目を引くものばかりです。

unnamed (35)

unnamed (36)
こういう見せ方、梨子ちゃんの大好きな水族館のようで
この水槽前に立ったまま動けませんでした。。。
感動!
unnamed (37)

unnamed (38)

●プロデューサー木村英智さん

梨子ちゃんがこのアートアクアリウムへ行くと友人に話したところ
ちょうど朝日新聞の記事にこのことが載っていると教えてくれ
ただ『金魚~綺麗~!』だけで終わらせてはいけない!
と更に楽しみが増しました。

アートアクアリウムアーティスト木村英智さん

『情熱が途切れたことは一度もない』

水槽の水を汚さない工夫、えさにもこだわるところ、
金魚を愛するからこそ出来るプロフェッショナルな精神
脱帽でした。
そんな情報を頭に置きながらの鑑賞。
そのこだわり通り、臭みも濁りも一切ない完璧な水槽
完全ノックアウト。
ものすごい感動でした。

そして
『ここにいる金魚たちは幸せだな~』と心から思いました。
自分を一番綺麗に見せてくれる舞台があるなんてとても素敵です。
木村さんがいてこその舞台。
ご苦労も想像を超えてあるのだと思います。
でも何事も『愛情』『情熱』があるからこそ生れることばかりですね。

そして。
大満足で出口付近に向かった梨子ちゃん。
そこで見つけたのはなんと大好きな日本酒の
『獺祭バー』。

unnamed (39)

unnamed (40)
なんでこんなとこにあんの?
と思いましたが、飲めるならよし!と。
でもよーく見たら

unnamed (41)
『19時から』。
朝一で見に行ったのでまだ開いていませんでした。
息子に『ママ、残念だったね。』と励まされた
というオチをお土産に山梨へ帰りました。。。

今年はアートアクアリウム10周年の記念すべき年。
(大阪9月5日まで・日本橋9月25日まで・金沢10月14日まで開催しています。)

皆さんも機会があったら『アーティスト木村』氏の世界を堪能してはいかがでしょうか?
来年も再来年もアートアクアリウムへ行く気満々の梨子ちゃんでした。

>>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<