Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

梨子ちゃんのお弁当備忘録その2~ソーセー人のさらなる侵略~

2016年話題をさらったドラマ。
通称『逃げ恥』。
梨子ちゃん、観てません、はい、一度も。。。
しかし、主演をつとめた星野源さん
どうやら梨子ちゃんの息子に似ているとの声が周りでちらほら。
似てるかな?くらいに思ってましたが
そのドラマでの眼鏡姿の写真を見て
眼鏡をかけている時の息子にやっぱり似ている!との結論に達しました。
梨娘は『もう星野源にしか見えない』と少し戸惑い気味。
しかし当の本人は
『僕はシゲ(ジャニーズWESTの重岡大毅くん)みたいな顔になりたい。』と。。。
完全に梨娘と梨子ちゃんの影響をもろに受けている息子です(苦笑)

●お弁当生活その後

娘の高校生活も順調に過ぎ
来月のテストが無事に終われば進級というところまでなんとか来ました。
また、部活動に忙しい息子の為の『部活弁当』もあったりと。
昨年5月にご紹介して以来(「遂に始まった!お弁当作り生活~梨子ちゃんの親子弁当備忘録~」)
ご紹介していないお弁当の様子をお知らせしたいと思います。

●ソーセー人は欠かせない

と、思ってるのは梨子ちゃんだけかもしれません。。。
が、これがまた、作っている最中から面白いんです。
一つ一つ同じように作るのですが表情が微妙に違ってくる。
ニヤニヤしながら作っている梨子ちゃん。。。キモイ(汗)

こちらは下ごしらえ

色違い毛ありバージョン

ハーフバージョン

切り込みパーマバージョン

それでは実際のお弁当を。
タイトルと共にお楽しみ下さい。

『直毛三つ子ソーセー人』

『角生えてきてる』

『短髪くんと長髪くん』

『仲良しWデート』

『ひまわり畑を親子でお散歩』

『最近ちょっと太っちゃった』

『ダイエット成功』

『七夕には やっぱり見たい 天の川』

『髪伸びちゃった』

『シンクロナイズドソーセー人』

『焼きそば星人との遭遇』

『十字行列 ON 4色丼』

『合唱コンクール with うずら星人』

『ママに三つ編み結ってもらった』

『ソーセー人チャンプル』

『会議中』

『夏の思い出』

『ひまわり綺麗だな with うずら星人』

『運動会でソーセー人大量発生中』

『3人組と言えば 少年隊とシブがき隊』

『泳げソーセー人』

『お友達出来たよ』

『雪だるまと一緒』

なかば無理やりなタイトルばかり、ですが
お楽しみ頂けたでしょうか。

●工夫は尽きない

​その後のお弁当は、というと、少し変化がありました。
梨娘、基本的に食べるのにものすごく時間がかかる子で。
本人から『時間がなくて食べきれない』との訴えが。
では、おにぎりにしてみよう!と考え
また梨子ちゃんの工夫の日々が始まりました。

おにぎりの上にソーセー人を乗せてみたり

おにぎりを『隠れミッキー』にしてみたり
(息子の部活弁当だったのですが『隠れミッキー分かった?』と聞いたところ『え!気付かなかった!』と。。。ちーーーん。)

いまいちやる気が出ず
おにぎりドーン。な時も。

なんとかソーセー人を登場させたいがゆえの無理やりなおにぎり(笑)

そして最近。
部活に行く息子が
『僕、おにぎりよりパンがいい』と言い始め
息子が気に入ったのがこれ。

​みんな勝手なことばっかり言いやがって、もーー!

●2017年も頑張る(予定)

最近、実はお弁当熱?が少し冷めつつある、気がしている梨子ちゃんですが
こうやって見返すとやっぱりまた頑張って作ろう!と思えます。
今年もこんな風に記録を残せたら、備忘録その3をお伝えしますね。

最後に仰天エピソードを。

普段リュックで登校する梨娘。
ちょっと(いやだいぶ)ガサツなところがあるので。
がっしゃがっしゃやりながらお弁当持って行ったのでしょう
梨娘から写真が送られてきました。

このお弁当が

​ママ!こんなんなっちゃった。と

おいーーーーー。
見るも無残なBefore & After

以上、日本ソーセー人連合山梨支部長の梨子ちゃんがお送りしました。

>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<