Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

サプリメントを上手に取り入れてアンチエイジング!

先日の日曜日、息子の通う中学校の地元のお祭りがあり息子も吹奏楽部としてお祭りに参加。舞台の演奏とパレードにてマーチング演奏を行いました。

2015-11-05 09.53.38

そこで久しぶりに再会した友人の息子さん、中学3年生。年頃だというのに、恥ずかしそうではあったもののしっかり挨拶してくれました。もう梨子ちゃん、完全にアラフォーのおばちゃん心が揺さぶられ。。。『あら~大人っぽくなっちゃって~。』でもその彼ぐんぐんと身長が伸びて今や190㎝近く!見上げながらの会話になりました。

『背が伸びたね~。何㎝になったの?』そんな、もう答えるのも飽き飽きするようなおばちゃんの質問にも素直に答えてくれた彼。うんうん、いい息子になったなぁ、おばちゃん嬉しいよ、と思うと同時に自分がやけに老けてしまった感覚に陥りました。。。
もう初老だよ!と思ったそこのあなた!
『まだまだ、大丈夫』その気持ちが一番のアンチエイジングです!(必死)

●プラセンタ

ルーペちゃんも書いているようにまさにアラフォー3人組、健康、怪我、病気の話題満載!ですね。。。

確かに梨子ちゃんも最近友人たちとの会話の内容が
『そろそろ40代』
『風邪が治らない』
『傷が治らない』
『あざが消えない』
『健康診断で引っかかり精密検査』
『翌日酒が残る』←これは年は関係ないかも。。。

などなど、そんな話ばかりです。

ある時梨子ちゃんの父が『これを飲んでみたら』とこんなものを買って届けてくれました。

20151101_090026

プラセンタ 最近よく聞く!話題だね!
でも聞いたことはあるもののどんな効果があるのか恥ずかしながら知りませんでした。母も続けて飲んでいるようで『シミがうすくなった』『朝、メイクのノリがいい』なんて、非常に魅力的な言葉を口にしていたのでせっかくだから続けてみようと今に至っています。

調べてみるとプラセンタには長い歴史があり(プラセンタの歴史)とても興味深いものがあります。まずプラセンタとは一般的に胎盤から抽出されたいろいろな成分のプラセンタエキスのことを言うそうです。

胎盤。
出産まで胎児を発育させる胎盤から抽出されるんですからそれはそれは栄養がたくさん詰まっているのも納得ですね。栄養の宝石箱やぁ!(言ってみたかっただけです笑)以前はその安全性について問題視されることもあったようですが現在出回っているものは安全性が確保されているので心配はありません。

梨子ちゃんの飲んでいるのが㈱協和さんのプラセンタつぶ。

20151101_090208

商品の後ろにも『プラセンタエキス濃縮粉末(豚由来)』としっかりと表示されています。

20151101_090047

​飲み方は1日3粒を水かぬるま湯で。1度に3粒飲んでも、1日かけて分けて飲んでもOK。


●効果

さて、その気になる効果。
免疫力アップ
美肌・美白
アンチエイジング
疲労回復
細胞活性化
新陳代謝アップ
血管の若返り
炎症の沈静化
精神安定
肝臓強化
ホルモンバランスの調整


などなどなどなんて魅力的な効果なんでしょう。
その他にもアトピー性皮膚炎や花粉症の症状を改善するなど様々な効果が医学的に証明されているとのこと。素晴らしい、プラセンタ!

2015-11-05 09.37.14

このプラセンタ表示にもありますが

2015-11-05 10.23.03

栄養としてはビタミンEなのです。梨子ちゃんの前回の記事にもタイムリーにぴったりなビタミンのお話。調子の悪い梨子ちゃんの目にもいいようです。

若い頃はビタミンがどうのなんて気にしていませんでしたが、さすがに、体にいろんな変化が出て来るようになった最近。食材選びに気を遣いサプリメントにもアンテナを張り巡らせ少しでも体に良いものをという思いが強くなっているのは確かです。

●見られる変化

プラセンタを摂取し始めて数ヶ月経った今。梨子ちゃんが感じる変化は
肌にハリが出てきた
シワができにくくなった
シミが薄くなりつつある
メイクのノリが良くなった
うっかり夜更かしをして寝不足でも翌日それほど辛くない
疲れにくい

などです。
即効性が見られるものではありませんが続けているとふとした時に『あれっ?ちょっといい感じかな?』なんて思うことが多くなってきた気がします。もちろん個人差はあるでしょうが父のおかげで良いものを知ることが出来て良かったと思っています。

●まとめ

睡眠、食事、運動。それらがしっかりと基盤にあってプラスαで確実に体に良いものを取り入れていけたら少しでも健康維持につながっていくのではないかと思います。
加齢との闘いまっしぐらなアラフォー!これからも健康で、更に快適な生活のために
出来ることから始めていこう
出来ることを続けていこう
と思う梨子ちゃんでした。


>>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<