Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

「ライトハウス インターナショナル トーナメント2015」が始まってる件

こんにちは、スタバの長テーブルに座っていたら、30センチの距離で目の前に座った男の子二人組が「もう熱下がったの?」「(ゲホゲホ)うん、昨日やっと・・・(ゲホゲホ)」という会話を始めたので秒速でその席を去ったルーペちゃんです。
季節だなぁとしか言えませんが・・・みんな、咳エチケットには気をつけようね!チュス!

●「ライトハウス インターナショナル トーナメント2015」が始まった

さて去年11月にお伝えしたとおり、ドクタールーペは、子供のためのアイスホッケー国際親善試合トーナメント「ライトハウス インターナショナル トーナメント2015」に協賛いたしました。

そして「ドクタールーペジャパン」と銘打った日本チームは、現在ニューヨークで雄々しく戦っているとの報告を、運営会社のLeadOff Sports Marketing様よりいただきました!

IMG_29445538705532.jpeg

共に本トーナメントに参加する日光アイスバックスジュニアの皆さんと、14日にニューヨークに到着したドクタールーペジャパンの子供たちは、時差ボケ解消も兼ねて、NYアイランダースのホームアリーナ・ナソーコロシアムにて、日本チーム同士で練習試合を行ったそうです。着いた日早々に練習試合とは、みんな元気ですね!

●ドクタールーペジャパンは早速活躍してくれていた!

IMG_29459941326829 (1).jpeg

以下、子供たちを引率してくださっているLeadOff Sports Marketingの白井様のご報告によりますと・・・

1月15日の午前中:
現在NHLの東コンファレンスの首位を走るニューヨーク・アイランダースの練習見学からスタート。子供達は目を輝かせながら、世界最高峰のレベルに見入っていました。練習後にはNHL選手達からサインをもらう機会もあり、キャプテンのジョン・タバレス選手のサインもしっかりゲット!」

それはよかった!子供たち、いい記念になりましたね。

1月15日の午後:

received_10152681816766973.jpeg

「初戦は日光バックスジュニア(vsフィンランド)、ドクタールーペジャパン(vsアメリカ)共に危なげない試合展開で快勝しました!」

IMG_29466351431514.jpeg

パチパチパチ!頑張った、すごい!子供たちの活躍で、日本のアイスホッケーのレベルを海外に印象づけてくれたことでしょう。嬉しいかぎりです。

IMG_29463045000265.jpeg

ちなみにこの日は試合後にアイスホッケーショップでの買い物や、トランポリンテーマパークで遊んだりと盛りだくさんの1日となったそうです。

●日本チーム同士が対戦することに

1月16日の予定:

「明日は日本チーム同士が決勝進出をかけてぶつかります。」

早くも日本チーム同士の対戦となるようです。16日の試合は現地時間16日午後1時から。勝った方は翌17日の決勝戦に進出し、チャンピオンが決まります。

もちろんドクタールーペジャパンに勝ってもらえたらうれしいのですが、白井様いわく日光アイスバックスジュニアは「鬼のように強い」とのこと。。。
いやいや、試合はやってみなければ分かりませんよ。結果を楽しみに待っています。

IMG_29455764746829.jpeg
ちなみにドクタールーペジャパンのコーチは元プロアイスホッケー選手で現八戸市市議会議員の高橋一馬様(イケメン)。

●この後もスケジュールは盛りだくさん

トーナメントが終わった後もいろいろと楽しそうです。
ドクタールーペジャパンと日光アイスバックスジュニアの合同チームで中国とのエキシビジョンマッチ、NHL試合観戦、マンハッタン観光など。
19日の夜にフェアウェルパーティ、20日出発、21日に日本帰国となります。
子どもたちがどんな”いい顔”をして帰ってくるか、楽しみに待ちましょう。

LeadOff Sports Marketing様のフェイスブックとツイッターでは、大会中の模様を随時更新しています。こちらも宜しければご覧ください。

フェイスブック
ツイッター

では、ルーペちゃんでした。みんなガンバレ━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚━━ ッ!!!