Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

ドクタールーペ・サイトリニューアルしました

こんにちは、雛あられも雛おこしもあまり好きではないので
雛人形の前に飾るのはもっぱら「キャラメルコーン・もも味」なルーペちゃんです。

今日は暖かく、3月の始まりにふさわしい天気になりましたね。
「春一番」もビュービュー吹きまくっていますし、
これはもう誰がなんと言っても春でしょ、うん。
おかげで朝から目が痒いのなんのって。。。
以前飲んでいると書いた「小青竜湯」、効くことは効くのですが
あいにく鼻にしか効かないという薬でして(笑)
目に関しては両手ダラリ戦法でこの季節を乗り切る予定です。

以前お知らせしたとおり、3月からドクタールーペは東京・鶯谷で新事務所を開きます。
。。。が、残念ながら工事が延びてしまい、今日からの業務はできませんでした。。。ぅぅぅ(涙)

ちょっとだけ言い訳をさせていただくと、工務店さんにとって
今年の天候は想定外だったのだと思います。
雪が何度も降って、晴れている日も少なくて、材料が届くのも
遅れたりして大変だったそうです。
お疲れ様っス

関係各所の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
若干遅れますが、今月上旬までには新事務所での業務ができるよう
(ヒラコ社長と工務店さんが)頑張る予定です。
ルーペちゃんは応援に専念します。ガンバレー(・ω<)テヘ。

ですが、もうひとつ新しくなる方は予定通りご披露できます。

ドクタールーペサイト本日リニューアルしました。

白と黒だけのシンプルな色はそのままに、あちこちに
デザインで遊びを作って、華やかで見やすいサイトになりました。

旧サイトでは一部で「全然気づかなかった」と評判(?)の、
「しおりのメッセージ」も、気づいてもらいやすく配置しました。
左端に黒いリボンがチラチラ見えますでしょ?
クリックするごとに違うメッセージが出てくるので、
ぜひ何度もクリックしてみてくださいね。

先立ってご紹介した「分かりやすい地図」ももちろん掲載されています。

レントゲン写真を連想させる白と黒のスッキリデザインは
「シンプルに、正確に、わかりやすく」という
我々のビジネスポリシーのあらわれです。

お酒に例えるならシングルモルト?
家電に例えるなら単一機能の電気ケトル?
パンに例えるなら水と粉だけのカンパーニュ?
乗り物に例えるならスケボー?
髪型に例えるなら丸刈り?

うーん例えるごとにわかりにくくなってきたぞ。。。

とにかく、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!
ルーペちゃんでした。