Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

はじめまして、築地果汁創作所です

●はじめまして、築地果汁創作所です。

こんにちは、ルーペちゃんです。
今日は弊社の関連会社が手がける新しいお店をご紹介します。
9月25日に開店した「築地果汁創作所」です。

築地にコールドプレスジュースの店舗を開きました。
創業80年の老舗果物店「ハヤシフルーツ」さんとの提携により、
上質な野菜・果物などの素材を季節を問わず調達できることが強みです。
質の高い素材を使った、専門店ならではのコールドプレスジュースをご提供いたします。

皆様の健康をお守りする」というドクタールーペの企業理念追求の一貫として、
品質にこだわったコールドプレスジュースをご提供し、皆様の健康に貢献したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

●お店の紹介

場所は築地の場外、にぎやかな通りから1本離れた「玄人(くろうと)通り」と呼ばれる静かな通りにあります。
築地のお買い物で疲れたとき、ちょっと一休みするには最適の場所です。

外観はとってもポップで、色鮮やかな看板が目印。
インスタ映えするのでぜひお店の前で写真を撮って載せてくださいね☆


店舗ではレギュラーメニューとなる9種類のコールドプレスジュースを、注文をいただいてからその場でお作りします。


また、季節ごとの野菜や果物を使った店舗限定のスムージーやフルーツジュースもお楽しみいただけます。

栄養士がメニュー開発に携わっていますので、栄養バランスや食材の合わせ方にも様々な工夫があります。
味を確認してから購入したいというお客様は、テイスティングも可能ですのでスタッフまでお気軽にお伝え下さい。

●お店のスタッフに聞いたこと

ルーペちゃんは先日お店に遊びに行って、スタッフの皆さんにおすすめポイントなどを聞いてきました。
力説していたのは、「さすがのハヤシフルーツ、素材が素晴らしい!」ということ。
気象条件や季節にかかわらず品質にブレがなく、必ず一定のクオリティの素材が届くそうです。


そんな最高の素材で作ったコールドプレスジュースは、今までの”よくある野菜ジュース”の印象をくつがえす、
透明感のあるすっきりした、身体にしみわたる味でした。
野菜ジュースがこんなに美味しいなんて、びっくりしました。
(ルーペちゃんは9種類全部飲み比べしましたので、別記事でコンプリートした感想をお送りしたいと思います。)


意外な話として、「スタッフに野菜嫌いが多い」ということも聞きました。
ジューススタンドで働いているのになんで?
ところが、「野菜嫌いなスタッフたちが、お店のジュースは飲めるんです。」とのこと。
特にセロリが大嫌いなあるスタッフは、セロリがたっぷりはいったコールドプレスジュースがお気に入りだとか。
セロリの味がしないわけではない、むしろセロリ感たっぷりなジュースなのに、嫌いな人が好んで飲むジュース。
不思議な話ながら、このジュースの底力は体験しているので、納得でした。

●どうぞよろしくおねがいします


一般的な野菜ジュースを想像していると大きく裏切られる、初体験の味です。
加熱処理された野菜ジュースとは全く別の、生の迫力を感じます。
飲み会が多く、仕事も忙しく、体調不良を感じやすい12月。
コールドプレスジュースで体調をリセットしてはいかがでしょうか。
年末の築地買い出しの折にでも、ぜひお寄りください。
uber eatsではデリバリーも行っております

築地果汁創作所

〒104-0045 東京都中央区築地6丁目24−7
月〜金 09:00〜16:00
土 11:00〜15:30
日・祝 定休日
03-6264-7118