Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

アキコ先生

ドクタールーペで、メインに読影を担当しているのが

「アキコ先生」です。

 

アキコ先生はいわゆる「読影専門医」ではなく、

内科を専門とした、現役バリバリの臨床医です。

 

柔らかな表情と鈴を振るような美声。

このほんわか~とした雰囲気で「お医者さん」と

わかる人はなかなかいないと思います。

 

ところがアキコ先生、いざ仕事となるとその情熱がスゴイんです。

 

アキコ先生の朝は、自宅での数時間の読影から始まります。

それから出勤し、病院で診療。

自宅に帰ってきて、寝る前の数時間また読影。

休みの日は当然、読影三昧。

 

ちょっとアキコ先生。。。気づいてないならここで言っちゃいますけど

 

起きてる時間ずっと仕事してます!

 

どんだけ仕事好きなんですか。

 

この日課を知って、ルーペちゃんはアキコ先生に聞いたことがあります。

「そんなに読影の締め切りは短いんですか?」と。

するとアキコ先生はこう言いました。

 

「読影というのは特に締め切りはなくて、だいたい1週間以内に

お返しするのが通例なんだけど。。。

待っている方がいらっしゃるので、できるだけ早くに

お返ししたいという気持ちがあるんです。」

 

待つ方の身になってくれるお医者さん、

そうそう巡り会えるものではないですよね。

 

読影の内容についてはまた詳しくお話しますね。

 

ではまた!

ルーペちゃんでした。