Dr.LOUPE Blog_

ドクタールーペスタッフ、ルーペちゃんがお届けする健康と生活にまつわるブログ

ドクタールーペ社員旅行@東京ディズニーシー

こんにちは、ルーペちゃんです。

●社員旅行@TDS

日曜日、ドクタールーペ社員旅行@東京ディズニーシーが無事に実施されました。
この場合「無事に」という言葉でくくってよいものか迷うのですが、まあとにかく全員揃って何事もなく、という意味では無事に終わったのでした。

昨年は東京ディズニーランドに行きましたが、今年は子供たちのリクエストにより、ディズニーシーに。
毎回社員のみならず各家庭の子供たちまで招待してくださる、極めてアットホームな社員旅行なのです。

ディズニー好きの梨子ちゃん一家は山梨から朝4時出発!
横浜からのペコちゃん一家も朝7時に出発!
電車で15分の一番近いルーペちゃん母娘は朝8時過ぎに出発!(地元だからってのんびりしすぎや!)
この時期のディズニーは一年で最も空いていると言われる通り、日曜日でもそれほど混雑しないのが良いですね。
朝8時開園で9時についても、ファストパスはまだ全部残っていました。

ミッキーシェイプのハンドソープ。花王さんの提供です。

ルーペちゃんはペコちゃん一家と一緒に回り、お昼は予約しておいたビュッフェレストラン「セイリング・ディ・ブッフェ」に全員集合して会食。
社長や明子先生も合流して総勢10人でワイワイとゴージャスなランチをいただきました。

子供向けメニューの中に「ミッキーシェイプのケチャップご飯」があります。

大変に可愛らしいのですが、ぶっちゃけ単なるケチャップご飯なのでそうたくさん食べられるものではない・・・
と思っていたら、ペコちゃんの息子さんペコ太郎君がこれをメチャメチャ気に入ったらしく、全部で4個も食べていました。ナニ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━!!
ちなみにうちの娘はプチトマトを山盛りにしてニコニコ。
親の心子知らず。。。せっかくのディズニーのビュッフェなんだから、キミたちもっと単価の高いもの取ってきなさいよ!

ご飯を食べているうちに雨が降り出してきて、午後は雨降りディズニー。
それもかなりの土砂降りで、歩いているうちに靴もお尻も頭もびしょ濡れ・・・
あまりの雨に梨子ちゃん一家やうちは夕方には撤収しましたが、ペコちゃん一家は夜8時までいたそうです。
さすが鉄人一家!

久々の全員集合、とっても楽しかったです!

雰囲気だけでも伝わりますか?

>>レントゲン読影サービス Dr.LOUPE<<<